一度行って見て下さい競馬場の素晴らしさを知りに

まず競馬新聞を買って見て下さい。
数種類ある中から選ぶのですが競馬予想がよく当たる新聞があるのでそれを選び出す事も楽しみの一つです。
友達と行くなら是非違う新聞を買って下さい、誰が買った物が良かったかが次の参考にもなるのでお勧めです。
大きな賞がある時は混雑して馬が見えにくいですが、馬の歪めの駆け抜ける時の迫力音とゴールした時の歓声は何とも言えない興奮が味わえます。
次のレースまでの間はパドックへ行って馬のコンディションを見たり、綺麗に手入れされた馬達を見てるだけでも優雅な気分に浸れます。
行楽の季節ですと芝生も綺麗なのでお弁当持ちで家族で来てお父さんは競馬、子供はボール遊び、お母さんは日向ぼっことピクニック気分で家族皆が楽しめます。
付き合い始めたカップルには話題作りには困らないのでお勧めします。
http://zenryoku-keiba.net/entry.php

 

女性の競馬デビュー

競馬場と言うと男性のイメージで女性の私にはなかなか行きづらいイメージがありましたが、馬が好きな事もあり昔からとても行ってみたい場所でした。
先日その話をした所、友人と思い切って行ってみよう!と言う事になりついに夢叶い行ってきました。
競馬場の馬は毛並みもとても綺麗で美しく、賭け事をしなくても馬の様子を見ているだけでとても癒され、有意義な時間を過ごす事が出来ました。
チケットが散乱して汚いイメージでしたが意外とマナーもしっかりしていて、建物やCafeスペースも綺麗で、芝生に座ったり自然を感じる事も出来るので休日やデートにも意外と穴場なお勧めスポットだと分かりました。
驚いた事にお子さんを連れて家族で来ている姿も見かけたのでもっともっと知られていない色々な楽しみ方があるかもしれませんね。